2013年3月10日 (日)

マンキツ消費day 3・10

本日はマンキツ消費dayhappy01

Scrapbook Circle のキットを使って、SCRAP FRIENDS Sketch Challenge #10を作りました。

20130310

娘のいらづら盛り2歳の写真を使いました。
顔中にシールを貼ったり、窓ガラスにクレヨンでお絵かき(爆笑)

PPにアクリスで丸を書いてゲッソを塗りました。
その上にスタンプを押したり、インクを飛ばして、ラブオンを貼りました。
所々に黒を使って引き締め効果?を狙ってみましたcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

今年最後のPMB

久しぶりに参加できたPMBは今年最後でしたcoldsweats01
毎回今月こそは!と思いながら締切を過ぎていく・・・1年でした。

今月のワードとインスピレーションは、大好きなスクラッパーnaomiさんからです。

25_2

chapter / 25 -----------Lucky

みなさんの「ラッキー」、よろしくお願いいたします。

私が作ったLOはコチラ

201212_2

クラフトをベースにCasket*さんのバイマンをミックスして使っています。
フラワーは買ったのに箱の中で眠っていた物を引っ張り出しました
タイトルのステッカーもかなり前の物です。

息子が1年生の歓迎会で見せた笑顔です。カメラを向けるとそっぽを向くようになり、写真を撮るのが難しくなっていた時に、知っているお母さんを見つけて満面の笑みでこのポーズ。
歓迎会が終わって退場する時だったので、まさにLuckyな1枚でした。

来年もマイペースでSBを楽しんでいきたいと思います。
それでは皆さまよいお年をhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

マンキツ『超』大感謝祭 最終日

『超』大感謝祭 最終日です。
10日中7日参加できたのは奇跡的coldsweats01

最終日はcasket*さん8月のバイマンを使いました。

20121210

土曜日の幼稚園発表会の写真を使いました。
去年は役員をしていたので撮影を母にお願いしておいたら大失敗crying
今年はビデオもカメラも自分で撮影できたし、娘も最後まで機嫌を損ねず頑張ってくれたので大満足happy02

今回の超大感謝祭のお蔭で楽しく消費できました。
買ったまま眠っていたPrimaのフラワーも消費!(苦手なので上手く使えませんが。。。)
この勢いでPLにもてを伸ばそうかな~、と思っています。

supplies:
pattern papers : Glitz, Basic Grey
stickers : echo park
alphabets : echo park
flowers : Prima
others : stamp, mist

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

マンキツ『超』大感謝祭 6日目

『超』大感謝祭も6日目に突入。

こっそりと完全制覇を目指していたのですが、子共達の風邪が回ってきてしまい昨日は流石にダウン。
土曜日には幼稚園の発表会があるので、早く治るように点滴をしてきました。
頑張って治さなきゃ。

ではまたまた Scrapbook Cirle のマンキツを使って。

20121206

画像が暗いですがsad
買おうか悩んでいたCalicoのフレームが入っていました。
葉っぱのリボンは以前買ったもので、またまた在庫をゴゾゴゾ。
娘のクーピーがあったのでお花に色を塗ってみました。塗り絵下手ですweep
まだ反抗を知らなかった頃の息子の写真で(笑)

タイトルが毎回似たり寄ったりになるのがねぇ。。。
フレーズ集が何処かにあった気がするんだけど。。。
でもそんなお洒落な写真は無いしcoldsweats01
最近は写真を撮ることが少なくなったので、整理しきれていない昔の写真を使っています。

そうそう最近の学校は参観日でも授業の妨げにならなければ写真撮影もOKなんですね。
家の学校だけなのかな?普段の日でも授業を見に行ってもいいし。
息子が1年生の時の最初の参観日が体育だったんですが(体育の参観ってどうなの?)、カメラとビデオを持参でビックリしました。
今の担任は参観日には参加型というのか、黙って見ている授業ではなく、親と一緒に何かする(図工を作る、音読の発表をするとか)事が多いので写真を撮れる事が多いです。
私が小学生の頃の参観日は黙って授業を見られていたので、今の小学校にはビックリです。

supplies :
pattern papers : craft paper
die cut frames : studio calico
Index journaling cards : lily bee design
alphabets : basic grey, maya road
others : ribon, coupy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

マンキツ『超』大感謝祭 4日目

『超』大感謝祭も4日目になりました。

今日はmini bookです。Scrapbook Circle 10月キットを使いました。

201212041

とてもシンプルですcoldsweats01 pink paisleeのPPを4×6にカットして折っただけ。

201212043

201212042

中はスタンプとdie-cuts、写真を貼り付けて完成です。

このシリーズ好きなんですけど~happy02 好きな物は使えない性分なんですが、今回は思い切って使い切りました!
このPPは4×6でプリントされているので、今話題のPLにも使えそうですね。

supplies:
pattern papers : pink paislee
die-cuts : pink paislee
stickers : american crafts
others : stamp, ink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

マンキツ『超』大感謝祭 3日目

マンキツ『超』大感謝祭 3日目です。

casketさんの8月と10月のキットを使って作りました。

20121203

子供達が大好きな公園で遊んでいる写真を使いました。
この日は人が少なく、二人共裸足で走り回っていましたhappy02
この写真を撮る何日か前に、娘は下り坂を走っていて顔面から転ぶというお決まりな行動をしまして、顔がUPの写真は鼻の下にかさびたが写っていますcoldsweats01
なので遠目の写真で・・・

前日のキャンバスで使ったPPの残りを使っています。夏の写真なので8月のキットに入っていた物もちょこっと足してみました。

タイトルのステッカーは使いかけの物を引っ張りだして。
色々な物を消費出来るのも楽しいですね。

supplies :
pattern papers : Basic Grey, americancrafts
chipboard buttons : Fancy Pants
alphabets stickers : pink paislee
others : gesso, ink, stamp, masking tape

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

マンキツ『超』大感謝祭 2日目

マンキツ『超』大感謝祭 2日目です!

今回は100均のキャンバスを使って作りましたhappy01

20121202

casketさんの10月キットを使いました。
このキットを見てた時は久しぶりのBGにドキドキheart04
以前交換会用に買ったキャンバスが残っていたのを思いだし、久しぶりに飾れる物を作ろう!と思いました。

子供たちの写真はiPhoneで写した物をアプリで加工してあります。
いつもこうやって仲良くしてくれるといいのにな、という母の願いを込めてconfident
rub-ons、tear drops、gesso以外はキットを使用しています。
tear drops。。。久しぶりに引っ張り出しました。瓶に入っているのと、小分けで買った物。まだまだ残っていますcoldsweats02
あの時は欲しかったんですよね。不思議と・・・

写真は貼り付けていないので差し替える事が出来るようになっています。

supplies :
pattern papers : Basic Grey
die-cut flowers : Basic Grey
others : masking tape, rub-ons, gesso, tear drops

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

マンキツ『超』大感謝祭 1日目

今日から始まったマンキツ『超』大感謝祭。1日目に参加です。

今回は頑張ってボチボチと作り貯めしておりますhappy01

Scrapbook Circle 10月キットを使って作りました。

20121201

最初に作ろうと思ったものと少し違った出来上がりになりましたが・・・coldsweats01
息子が3歳頃の秋の写真だったかな?公園の遊具で遊んでいる所です。

写真も暗いのでどよ~んとしたLOになりましたweep
インクを飛ばし方がよかったな、等と反省しながらのUPです。

supplies:
pattern papers : crate paper
stickers : crate paper, american crafts
die-cuts : pink paislee
others : stamp, ink, masking tape

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

マンキツ消費DAY 11・20

今日はマンキツ消費DAYです。
今回も Scrapbook Circle 10月キットを消費です。
手持ちも物も少しプラスして在庫を少しでも消費!

どこかのスケッチを元に作っていたのですが・・・

20121120_2

う~ん・・・最初に思ったのとは違う方向に行ってしまいましたがcoldsweats02

息子3歳の頃。(たぶん) 
今とは違い言うことも可愛かった頃。(懐かしい~)
朝幼稚園バスを待っている所の写真です。

最近は花柄PPでも男の子LOに使える!という事に気が付き(かなり遅い)
色々なPPを試しています。
私の場合はそのまま使う事が無い(塗ったり、押したり、飛ばしたりする)ので。

来月はマンキツ『超』大感謝祭があるので頑張って作りたい!と気持ちは思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

sketchabilities#77 と。。。

sketchabilities#77にチャレンジです。

私が作ったLOは、

Sketchabilities77

Scrapbook CircleのマンキツとMMEの6インチPPを使いました。
近頃こういう色合いのPPがキットに入っている事が多いんですが、
こういう色ってHeidi Swappを思い出すのは私だけでしょうかねcoldsweats01

娘が幼稚園のポニーに餌をあげて喜んでいる写真です。
全く怖がることなく草を拾ってあげていました。

締切に間に合わなかったskissedilla#180

Skissedilla180

これもScrapbook Circleのマンキツを使っています。タイトルのステッカーはカリコのマンキツですね。かなり前のですが。

確かスウェーデンのチャレンジサイトだと思うのですが、投稿されるLOがとても素敵!!
色の使い方とか私的にツボなLOが毎回楽しめて大好きです!
DTにmachikoさんが活躍されています。

マンキツ消費dayも兼ねて作っていたのですが、結局消費dayにも締切にも間に合わなかったweep
もう少し早く作れるようになりたいな~。手の込んだLOでは無いのでcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«skissedilla #179